舞台で輝く君が好き

舞台俳優とコスメとファッションのオタクしてます。仕事の合間に好きなものへの愛を綴るだけ。

接触イベントに関する10の質問に答えてみました。

こんにちは。夏みかんです。

今回は読み尽くしたんじゃないかっていうぐらい読むのも大好きな接触イベントに関する10の質問に答えてみました。をやります!!!

 

 

 ずっとやりたかった!読むのも楽しかったし、私も書きたかったやつ!!

 

bkzm134358.hateblo.jp

 

ではではさっそくやっていこうと思います!

 

1.推しの接触イベは今までありますか?

あります。推しくん①が2回、推しくん②は4回(周回した回数も数えると接触の回数はもっとですね)

こうしてみると事務所の違いが出て面白い

 

2.どれくらい前から何を準備し始めますか?

服に関してはイベントがあってもなくても季節ごとに2・3着は現場に着ていけるコーディネートを揃えておきます。

コスメはイベントが決まってから服に合わせて決めていく感じです。普段のメイクはかなり濃いめの強めなので、遠い距離で顔を合わせる舞台にはしていけるのですが、近距離戦のイベントにはしていけないです(推しに引かれそうで)。ベースメイクはめんどくさすぎて仕事の時には適当に済ませてしまいますが、アイシャドウやチーク・リップなんかのカラー系は仕事にしていって色んな光の下で見え方を確認して、帰ってきてからファッションショーを行うのが恒例行事です。

 

3.エステとかのボディケアは行きますか?

行かないですね。夏のイベントの時にノースリーブを着てて推しにバックハグされた時は二の腕もちゃんとケアしておけばよかったなと思いました…

 

4.美容院は行きますか?どれくらい前に行きますか?

美容院は普段からあんまり行かないので、切りたいな~と思ってればイベントの前に行っちゃえと思って行きます。ただ、イベント前に必ず行くというわけではないです。

私は髪を染めていないので、ほんとに量と長さしか変えようがないんですよね…

今は量がかなり増えてしまっているので、イベント当たったらずっと行ってみたかった美容院に行ってみようかと思っています。

 

5.ネイルやまつげエクステ、まつげパーマなど他の美容系のサロンは行きますか?

ネイルは自分でできる、もしくは友人がとてつもなく上手いので行かないですね。まつエクやまつパはダメージが怖くてやってないんですよね…元々睫毛の量が多いタイプなので、マスカラで補ってます。

 

6.今までの事前準備で良かったこと、悪かったことがあれば教えてください。

良かったことは、イベントが決まってなくても、イベントで着たいかもしれないなという服は買っておくこと。急にイベントが決まって欲しい服が売り切れってこともあるので…

後は、イベント用の靴は履き慣らしておくこと!去年の夏サンダルで足首靴擦れして一年ぐらい跡が消えなかったです(歳感じる)。

悪かったことは毎回やってしまうのですが、服もメイクも考え過ぎて分からなくなってしまうこと。何事も考え過ぎは良くないです。

 

7.当日のメイクやヘアスタイルはどうしてますか?

メイクは舞台に行くときよりもナチュラルさを重視します。ファンデーションやコンシーラーもカバー力より肌が綺麗に見える方を選びます。シェーディングとハイライトも顔のバランスを整えるのに重要なので忘れずに入れます。アイシャドウは優しくみえるような色選びを心がけてますね。顔の余白が多いので涙袋の形成と下睫毛のアイシャドウには力をいれます。

私的にイベントメイクで大事にしているのが、アイメイクとチークにポイントを置くこと。普段は濃いリップ大好き芸人なのですが、歯紅とリップが変な落ち方してないかどうかが気になりすぎるので、リップは薄めです。

ヘアスタイルは服に合わせて決めます。ゆる巻きで降ろしてるのがイベントの基本スタイルですが、ハイネックの時はポニーテールにしたり、服によってはストレートのまま行くこともあります。

これ友人と話してて面白かったのが、直毛の私は巻きたがって、くせっ毛の友人はストレートにしたがるっていう無いものねだり感

 

8.当日の服装は?新調する派ですか?手持ちの服にする派ですか?

季節ごとに現場服を新調するタイプなので基本は新調してます。ただ、推しの現場がなくて着れなかった服とかがあれば手持ちの服を着ることもあります。

 

9.ツーショットでの撮影がある場合に気をつけていることは?(チェキの場合、自分の携帯の場合、写り方とか撮ってもらうアプリの種類とか)

最初はね綺麗に写りたいとか思ってたんですけど、どう頑張ったって推しの方が綺麗なので、最近は顔写りたくなくて推しに埋まってます。

 

10.最後に自由記述です。「こうするといいよ!これおすすめ!」というものがあれば教えてください!(ヘアメイク、ダイエット、美容、参考にしてるサイトや本とかなんでも)

ほんとに推しのイベントって急に決まったりするので、準備を怠らないこと。いつでも推しとチェキを撮れるこころ構えでいること!ぐらいですかね(笑)

あとは自分が自信を持てる格好をしていくこと。着たい服があるなら着ればいいし、自分はブスだからとか言って卑屈になってる暇があるなら努力しろって自分に言い聞かせてます。

 

以上10の質問に答えてみました!