舞台で輝く君が好き

舞台俳優とコスメとファッションのオタクしてます。仕事の合間に好きなものへの愛を綴るだけ。

最近の悩み

こんにちは。推しの舞台まで後1週間というタイミングで服装に悩み始めた夏みかんです。季節の変わり目困る~~

 

実は最近悩みがあるんですが・・・(服装のことではないです)

 

 

 

推しの一人が転機を迎えたというか、岐路に立っていたというか、結構大きな決断をしました。その時の気持ちをファンにお話ししてくれる機会があったんです。

 

「ファンの人にはいつも支えてもらってばっかりだった」

 

この言葉を聞いて、私は推しが支えられていると感じるファンの中の一人になれているのかなと考え初めてしまって・・・

 

推しの芸歴に比べたら私が現場に通ってる年数なんてちっぽけだし、連作で前の話を追えていないからと観劇できていない作品もあるし、遠征もしたことないんですよ(5月に人生初遠征、関東民の恩恵に甘えてた)

 

きっと私より時間とお金をかけてても同じ気持ちの人もいるだろうし、逆に私以下でも普通に受け止めている人もいるんだと思います。

 

今の推しは本当に人気があって、でももちろん昔はそんなことなくて、そんな頃にも応援してきた人たちがいるから今の推しがいるわけで、そのことに私は一切関われてないんですよね

 

推しと苦労を共にしていないというのが心のどこかにあるんですよね・・・

 

ネガティブに捉えすぎなのかなとも思うのですが、推しがくれるものの方が多くて、私なんかに何ができるのかなと考えちゃうんですよね・・・

 

とりとめのない最近の悩みなのですが、共感してくださる方がいたら嬉しいなと・・・