舞台で輝く君が好き

舞台俳優とコスメとファッションのオタクしてます。仕事の合間に好きなものへの愛を綴るだけ。

降りるかもしれない話

こんにちは。とてもとてもお久しぶりです。

意外と更新していない間にも見ていただけていたようで嬉しいです。

 

実はその更新していない間にまさかの推しが1人減りかける(もう減っているのかもしれない)という面白い状況に陥っています。

 

こんなタイミング滅多にないと思うので、なぜ降りようと思ったのかについて書いておこうと思います。

 

 

 

 

まず私には推しが2人います。

どちらもかなりタイプが違っていて、故にどちらかに絞れないといった感じでした。

 

去年の下半期から話題になった作品とか好評だった作品てたくさんあると思うんですけど、推し①がそのどれにも出てないんですよね…

 

確かに界隈の中では有名な方ですし、集客力もそれなりにありますし、これからを考えたら今まで通りの作品に出るだけじゃダメだとは思うんです。

 

でも、今だってキャラクターの力がないと集客力はあくまでそこそこで、もっと自分自身に着いてきてくれるファンを増やさないとなんじゃないの?と思ってしまいました。

 

そこから段々と仕事の方向性に納得がいかないというか、推し①の向かいたい方向が分からなくなってしまいました。

 

しかも、推し②の出ていた舞台で、今まで観てきた舞台の中で1番感動した舞台がありまして。もう、これ以上の舞台には出会えないんじゃないかと思うぐらいで、その後もその役を続投してくれるし、月1の配信も必ずやってくれるし、会える機会をなるべく増やそうと頑張ってくれるしで推し①と②を比べたときにどう考えても推し②を応援するべきだろうと確信

 

今はいつを最後に降りるべきなんだろうか、と終わりの場所を探しています。

 

やっぱり最後は俳優自身に会って終わりたいなと思うんですが、中々本人で登壇するイベント等がなく…最後は楽しかったなと綺麗に終わりたいものですよね

 

いよいよ降りるとなった今でも推しに使ったお金も時間も後悔はしていません。その時は本当に楽しかったですし、大好きだったことにも変わりありません。出来ることなら、これからも応援していたかったなとは思います。