舞台で輝く君が好き

舞台俳優とコスメとファッションのオタクしてます。仕事の合間に好きなものへの愛を綴るだけ。

推し俳優との接触イベントに向けての準備

こんにちは。前回書いた接触イベントに関する10の質問に答えた記事が読まれているようなので、さらに接触イベントについて書いておこうかと思います!!!

 

ちょうど推しのイベントが決まり、本格的に準備をし始めたところなので、詳しく書いていきます!

 

 

 

まずはダイエットについて。

当選が判明してすぐにダイエットへのやる気が帰ってきました。ホルモンバランスが崩れやすいタイプなので頑張っても全く痩せない時期もありますし、やる気がどうしても出ない時もあるのですが、直近でイベントが決まってくれるとやっぱり少しでも痩せたくて、頑張れます!推しのパワーすごい。

 

 

あまり食事では体重が変わらないタイプなので、食事制限は厳しくせずにとにかく運動するようにしています。

座っているときや歩いているときも意識して外にいる間は常に筋トレしている感じです。(家ではダラダラ円盤見てます)

 

 

服に関しては本当に現在進行形で迷い中…。

着たい服はあるのですが、今の足の太さだと無理だなって感じです。でも、一番着たい服で推しに会いたいのでたぶん着ることになるでしょう。

 

やる気のない日はとにかく楽ちんな格好がいいので、仕事に行くときはかなりカジュアルです。男子大学生に紛れられる(笑)

 

友人とお出かけする日や舞台(後方席)の時は好きな服を着ていきます。推しから見えないので。

 

推しから見えるイベントや前方席での観劇時は推しに合わせます。

 

推しくん①は本人もファッションへのこだわりが強いタイプなので、私も好きな服着てこ~って自由に選んでます。推しくん②はふんわりしてる人なのであんまり強い服着ていくと引かれそうだなと思って優しく見える服を心がけてます。

 

あと靴!靴大事ですよね!!靴というかヒールの高さ。

推しくん①は4cmしか違わないので、逆にヒールの高さはあんまり気にしないです。いっそ盛大に推しくんを抜いて上目遣いで見てもらうのもいいかなと思ってます。逆に推しくん②は8cm違うので身長差を大事にしたい…。チェキとか見るとやっぱり推しくんも男だなって思ってなんだか嬉しくなる。

 

当日のネイルですが、パーツは絶対付けません。

ラメも粗いものはしないようにしています。1ミリでも推しに痛い思いはさせたくないので、表面がつるっとしてないと嫌です。

同じ理由で指輪、ブレスレット、腕時計もしません。なので、それらのアクセサリーが無くてもバランスが取れる服っていうのは鉄則ですね。

舞台の時はしていくこともありますが、客降りやオペラグラスを使う時に推しや他のオタクにご迷惑をかけてしまいそうなので、結局しないことが多いです。

 

化粧は現在研究中です。毎日違う化粧しては、周りにどう?昨日とどっちがいい?って聞きまくってます。

ファンデーションは新しく買うか迷い中。とりあえずスリーピングマスク買って肌調子はなんとかしないとなと思ってます。

 

イベントへの参加が確定して始めた準備はこれぐらいですかね!皆さん接触イベントについてって他に何が知りたいんですかね…。私はレポ読むの好きなんですが、どうなんでしょうか。