舞台で輝く君が好き

舞台俳優とコスメとファッションのオタクしてます。仕事の合間に好きなものへの愛を綴るだけ。

自己紹介~私と推しくんについて~

 

 初めまして。夏みかんと申します。

仕事で1日中パソコンに向かっているのですが、あまりにも暇な時間が多いので、ブログを開設してみました!

 

 

基本的にはオタ活について書いていこうと思っています。

 

ジャニオタ、若俳オタ、バンギャ、アニオタなど様々な沼に浸かってきた生粋のオタクです(笑)

 

元々凝り性なオタク気質なので、ファッションやコスメにもだだ嵌りしております。なので、友人曰くかなり擬態できているそう(?)

 

過去の推しや担当については後々のブログでお話することとして、現在の推しくんについてお話したいと思います!

 

推しくんは2人いるのですが、どちらも2.5次元俳優と呼ばれる人です。

 

どちらも界隈の中ではかなり有名かつ規模感の大きい人です。身バレが怖いので名前は出しませんが、ファンの方には分かるかもしれないですね~

 

推しくん①

2016年の夏に舞台で初めて推しくんを見てあれよあれよという間に沼に落ちてました(怖い)

 

推しくん①は顔もきつい方ですし、カーテンコールで喋らせてもふざけ倒す方なのでどこに惚れたのか今となっては当時の自分が謎です。(大好きなところはいっぱいあるのですが、1回舞台を見ただけじゃ伝わらない)

 

前述したとおり推しくん①のいいところってかなり見えにくいので、好き嫌いが分かれる人だと思います(推しくん②と大違い)

 

インタビューとかだと結構きついこととか、頭おかしいこと言ってたりするんですけど、イベントで会うと大違いなんですよね…

 

役に対する姿勢や愛・ファンに対する姿勢や対応が推しくんが推したる所以ですね

 

推しくん②

2017年の春から現場に通ってます。

 

知ったきっかけは有名舞台への出演ですが、好きになったきっかけは完全に本人の人柄ですね…

 

こちらはかなり万人ウケする人です。

「○○くんが好き」って言うと「あぁ~ファンじゃないけど良い人なの分かる」って言われます(笑)

 

ツイッター、ブログ、カテコに人柄が出てるので好かれやすい

 

ほわほわしてて可愛くてファン対応が良いところももちろん大好きですが、舞台上でのハプニング時に見せる咄嗟の対応が好き、惚れる(惚れてる)

 

演技に対して熱くてそれを表にも出してるタイプです。

 

 

 

以上軽く私自身と推しくんについて触れてみました。

 

次は応援スタンスとかイベントの時のお話とか書きたいです!